仕事ときどき女の子

リモートワーカーになりました。

パニック障害になってはじめて電車に乗れた日

9ヶ月ぶりくらいに電車に乗ることが出来ました。パニック障害になって初めて。 カウンセリングはずっと受けていて、家の周りのお店なんかはなんのためらいもなく行けたりしたけど、電車だけは乗れなかった。電車は、パニックになった場所でもあるから、特別…

社長に愛されすぎて困ってます

しゃちょーに愛されすぎて困ってます— にな (@ninatanpe) 2017年6月15日 社長が不思議なノリの人で、まあ、ただのフリーランスをいきなりCOOにするとか言っちゃうから(察し)ってかんじなんだけど、いつからだろうか、ものすごい愛を降り注いでくるようになっ…

リモートワーク、はじめました。

COOとしての仕事が始まりました。 6月はテスト案件とパラレルワークだったけど、ひとつはなんとか6月で終了させ、7月からは今のお仕事フルコミットで頑張っております。 そして、8月まで専属フリーランス、9月からは正式に社員となります。既存のサービスを…

幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいるの。

わたしを構成する芯みたいなものは、この映画から学んだ。 映画「下妻物語」 発売日: 2016/08/31 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「信念を曲げるくらいなら死んだほうがマシ」というレッテルの貼られた金槌で殴ってきた、そんな強烈な映画…

仕事と不安とハリボテの言い訳

最近は、星野源にハマってしまったりしながらも、毎日仕事とそれ以外とうまくやっているよ。 仕事の方は、だいたい午前中やっていて、クラウドソーシングで募集してたテスター(ケース作成から実施、バグレポートなどまで)の仕事をメインにして仕事をしてる。…

わたしを豊かにするあの人

非常に心が解放された日常を送れているわけだが、そんな日々を構成する様々な影響によって、わたしは生かされている。 まずは、豊かな生活をするための実家という名のインフラには感謝せねば。家族間の問題はさておき、毎月数万円の上納とお手伝いをすること…

心の安定は人生の不安定、か。

大人になってからかつてないほどの落ち着きの中で生きている。振り返ると、わたしは常に攻めて生きてきた。卒論で最優秀賞をもらい、行きたい企業の内定を勝ち取り、やりたいプロジェクトに入った。転職して好きなECサイトの子会社に入って、MVPと昇進を勝ち…

歪んだ家族と、結婚。

結婚ってなんなんだろう。 昔から、結婚についていいことだと思ったことがない。母親と父親を見ていたら、とてもじゃないけど結婚なんて、人生のお終い、観念どころ、自分の保身のための儀式としか思えない。 結婚するということは、絶望的な未来のカードを…

死の淵でとんかつ食って生き返ってきた

中間管理職時代のうつツイートが闇深すぎて何度でも頭を撫でてあげたい。もう2年も前のことなのにねえ。— にな (@ninatanpe) 2017年4月10日 ふとこのアカウントに引っ越す前やってたアカウントを覗いてみたら、2年前、とあるアパレルEC運営会社の制作部隊で…

親友が髪を切ってくれた。

この前、親友が家に来てくれた。 ninatanpe.hatenablog.com 親友は、美容師さん。地元では有名な美容院でスタイリストをやっている。彼女のInstagramはすごい数のフォロワーがついている。彼女に切ってもらいたくてお店に来るお客さんもいるらしい。 そんな…

金欠アラサーの使用コスメ解体新書。プチプラ多めです。

前回スキンケアやったからコスメやる! 今回も諸事情により金欠モードなのでプチプラ多めです。今緊急事態宣言するほど自分の財務状況は深刻なので、お高いものはほとんど売り払ってしまったのです…なので、試しやすいと思います。いいなと思ったらAmazonで…

敏感肌度70%くらいのズボラスキンケアまとめ。男性も見てちょ!

何個かコスメに関する記事を書いてきた。 ninatanpe.hatenablog.com ninatanpe.hatenablog.com でもわたし、肌は超敏感。乾燥からくる敏感肌。肌もくちびるもすぐ乾く。だから、肌に合わない成分とかすごいあると思う。特にくちびる。ここ2~3年で、要因はわ…

@cosmeのプレゼントでエスプリークのファンデが当選しました!!

@cosmeでプレゼント当たった!! @cosmeって、常時結構な数のモニターとかプレゼントをやってるの。時々応募してたら、昨日こんなメールが。 最初、スパムかと思って無視してた(笑)でも、メルアドちゃんと確認したら、ドメインがDMと同じだったから信用し…

「人より感覚が研ぎ澄まされてるだけなんです。」

ninatanpe.hatenablog.com カウンセリング、嘔吐恐怖に関するセッションは今月で終わる。すっかり食欲は戻ってきた。でも、どうしても出来ないことがある。それが外食。会食恐怖はかれこれ20年以上の付き合い。いや、一番最初の嫌な記憶は3歳くらいだから、…

イブ・サンローランが似合わなくなった。

イブ・サンローランが似合わなくなった。 去年の夏、妹の誕生日プレゼントにイブ・サンローランのリップをプレゼントすることにした。買いに行ったのは新宿ルミネ。ISETAN MiRROR LUMINE SHINJUKU。そこで名前刻印サービスをやっていたから。しかし刻印は2本…

こわいことから逃げちゃだめだ

最近はとても調子がいい。 一人暮らしやめたときくらいの最低の状態から比べたら、だいぶ元気でてきてる。とはいえ、1人で外出するとかも至難の業だし、電車なんてもってのほかで。まだまだ一人前に仕事が出来るほど戻れてはいない。あの頃に決して戻りたい…

夢に元カレが化けて出る

今度は元カレの彼女がくっそ若くて銭湯で鉢合わせしていじわるしてきた夢見た……多分狩野英孝のニュース見た影響だな……— にな (@ninatanpe) 2017年1月21日 元カレが夢に出る。 他にもこんな夢を見たもんだから、起きたら瀕死。 元カレが本当はゲイだった 仲良…

最近のことまるっと記したい

最近のことごちゃっと書く。 インターネットのこと ninalogをこっちのブログにまとめたり、新しいブログを作ったりしてまった。新しいブログは、もっと収益に傾いたものを作りたくて。ここは、ゆるくみなさんとつながっていたいし、いきなりはてブで炎上、み…

コスメ買い替え戦争

最近、お肌の調子が悪い。 いま最高に肌が荒れてるのは、明らかに2年使ってるCCクリームのせいだ…— にな (@ninatanpe) 2017年1月19日 原因ははっきりしてる。2年近く同じCCクリームとパウダーファンデを使っているからだ… エスプリーク カバーするのに素肌感…

恐怖と不安とカウンセリング

今年に入って、カウンセリングも徐々に本題に入り始めた。 60分の内容が濃い~から音声の録音もしつつ、紙に書いたりしながら受けている。より自分の中に入ってくるように、頭の中を整理しながら記事にしていこうと思う。同じ思いで苦しんでいる人がもし見て…

一緒にいても心だけひとり勝手に旅立つ人

最近は平穏な日々を過ごしてる。 - 毎日穏やか。 家で規則正しい生活を送って、 たまに近くのお店に買物に行く。 週一で病院。そんなかんじ。一人でどこか行くことはまだ出来ないけど、 母親と一緒なら、近場に買物に行ける。 TSUTAYA行ったり、UNIQLO行った…

人生はフルーツバスケット

あけましておめでとうございます!! …と、一歩遅れてご挨拶。 でも、働いてないと、気持ちを新たに、とかそういうものも湧いてこない。周りのSNSの投稿を見渡せば、今年はどうしたいとか今日から仕事初めだとか、タイムラインに流れてくるわけですよ。(特…

嘔吐恐怖とカウンセリング

晴れて地元民になりました。 実家に戻ってから、引っ越しするために両親と協力して東京まで電車に乗った。実家に戻ってよくなってきたとはいえ、密室とか人ゴミはまだまだダメな中。出来ることなら誰かやってきて!!って言いたいところだけど、自分ごとだか…

嘔吐恐怖と胃カメラ

前の記事から、予定通り胃カメラをやった。 結論から言うと、嘔吐恐怖をこじらせてる状態で胃カメラするなんて、ただの拷問だった。嫌で仕方なくて、始まる一週間前から「やりたくない~~~」って、事ある度にぼやいてた。母親に「いい加減腹くくりなさい!…

落としてもないスマホの「拾得のお知らせ」が届いた話

最近起こった謎の出来事。スマホばっちり手元にあるのに、「電話機の拾得のお知らせ」が届いた。びっくらこいたので、たまにはそんな話でもしようかなと思う。 【悲報】落としてもない自回線の電話機拾得のお知らせが届きました— にな (@ninatanpe) 2016年12…

もう解き放たれたいんだ

実家で無職している。 - ゆっくり流れる時間の中で、特に何をするでもないとき、 2人の人間を思い出す。 - 1人は元カレ。 実家が近いのだ。出会って数年はここらへんで過ごしていたし、 ここにいると、必然的に思い出す。 しょうがない。 それに、7年も一緒…

実家に帰ってきてからメキメキと調子がよくなってる

実家に帰ってきて4日経った。 まず東京から実家に帰るまでのこと。実家は、東京出るにはちょっと距離があって、でも出れなくもないような、ビミョーな距離感の立地。両親は、電車に乗れないなら家の車を出すと言ってくれたのだけど、ナビで調べると、両親が…

世界で一番手のかからない、世界で一番世話のやける子。

あれから、あれよあれよという間に体調は悪化して、外に出ることすらままならなくて、ちょっと人と会うだけでも呼吸が荒れる+吐き気がうねうねと自分の中を駆け巡る日々を過ごしていた。どんどん食べれなくなって、うどんの一口二口くらいで気分が悪くなっ…

一生雨に濡れる事のない人なんているのかな。

天候の不安定さと比例して、わたしの脳みそも不安定になっていく。 - 病院、まだ行けてない。 行けてないのも、いろいろ理由がある。いつも行ってるところは自宅からそれなりに電車に乗らなきゃいけない。 初めて行ったときは、そのときいた会社と自宅との間…

病院にも仕事にも、買物にも行けない!

仕事休みます宣言をしてから1週間半経った。 前半は結構余裕だった。家にいれば普通に元気にしてた。こんなんだし、次の仕事はフリーランスでもやろっかな~て楽しく考えられるくらい余裕ぶっこいてた。 でもそれはあまりに楽観的すぎる話で、郵便局に郵便出…

Hey my friends

ときどき妄想するんだけど。フリーランスになって、毎日家かカフェで仕事。 たまにクライアント先に行っておしゃれなオフィスで打ち合わせ。 ときどき株とFXで儲かって、ボーナス的に贅沢できる生活。 いいねいいね~~どこかに一定の場所に通わない生活をや…

桃の花が咲く窓の外に気づかないpeople

ブログのテーマ変えたよ。 サブのブログだからただ記事書くだけにしてたけど、 来てくれた人が他の記事も読んでみたいと思って実行できるように、 カラムを右に持ってきてファーストビューで見れるようにしたよ。 つまり、もっと人を呼び込もうとしているよ…

次の仕事に移ったと思ったら1ヶ月もしないうちに拒絶し始めた話

前の仕事を辞めるっていったところから書いてなかった。 ninatanpe.hatenablog.com 前の仕事は、記事の通り9月は週3勤務を済ませて終わらせた(おかげで今月のお給料じゃ暮らしていけない)。しかも、現場は忙しかったのに全然仕事を入れてもらえなくて、もど…

7年の恋は二度終わる

たまには恋愛の話もね。仕事ときどき女の子の「女の子」の部分を話します。 おととい、元カレにフラレてきた。一年半前くらいに別れた、7年付き合ってた元カレに。 ninatanpe.hatenablog.com 元カレ友達から最近連絡があって、そのときに元カレとヨリを戻し…

全てを受け入れようとしなくていいよ

最近ふと、孤独を感じる。イケナイ恋を終わらせたら、途端に孤独を感じるようになった。 どんな形であれ、人に好かれることがどれだけ自分を保てるエネルギーになっていたか、 まざまざと見せつけられてる。数週間前、元カレの友達から連絡があった。 内容は…

仕事雑記

仕事辞める。大学を卒業してから2社正社員で働いたけど、会社に2年くらいしかいられてなかった。 で、今回は4ヶ月しかもたなかった。アイアム仕事が続かない側の人間だ!まわりの友達は新卒の会社で着々と揺るがない地位を築いているというのに、だ。 父親は…

今の仕事の契約を切ることにした

ついに言ってしまった。 仕事自体は、現場リーダーが気を遣って体制とか変えてくれたおかげで負担は減ったし感謝なんだけど、どうしてもリーダーとの関係はずっとこじれてて、今後もそういうわだかまりに対して頑張らなきゃいけないと思うと自分の体調面の不…

めんどくさいシンドローム2

仕事、どんどんモチベーションが下がってる。 あれから何度も呼びだされていろいろ言われた。仕切ってるMTGの仕切りを降ろされたし、MTG中に仕事が雑だと怒られたり、時間外にリーダーとサブリーダーに呼び出されて、なんでそんなに雑なの?その原因はなんな…

めんどくさいシンドローム

派遣として仕事をはじめて、1ヶ月が過ぎた。 この1ヶ月、結構なハイスピードで仕事を入れられてきた。でもそれは苦じゃなくて、むしろ仕事の感覚を取り戻すのにはちょうどいいと思ってた。そういう仕事の入れ方をしてくれた社員のおかげで、だいぶ感覚的に業…

感情を隠したら制服を着たマネキンだ

最近、仕事でもいろんな飲み会でも、わたしに彼氏がいないことを話題に振られ、 そのたびに既婚者とか彼氏持ちが口を開くけど、 どの言葉も、うるせえ黙ってろ!!と言わんばかりの幸せオーラムンムンでイライラする。特に、チームのある既婚女は旦那がクソ…

仕事、はじまりました。

6月から仕事がはじまった。約7ヶ月ぶりの仕事だ。勤務は週4、1日8時間、定時できっちり帰れる。そんな条件。 仕事内容は、結局はディレクションとかシステム部とのやりとりのほうが割合が大きくなった。でもそれに対して特に嫌な思いもしていない。サブリー…

仕事決まった

次の仕事が決まった。今回決まるまでそれなりに紆余曲折があったけど、決まるときはすんなーり決まった。 派遣会社に行って、最初に2社面談に行った。1社目は某キャリア系会社。好印象を持ってくれて内々定をすぐもらえた。ただ、仕事を始める時期が後ろだお…

幕を下ろした舞台裏で

あれからもうすぐ一週間くらい経つ。 正直、なんやかんやで気持ちは沈んでる。夜中に電話をしたあと、次の日LINEやら電話やらが3日くらい続いた。 至った経緯やら家まで行くやら謝るやら、いろいろいってくれたけど全部無視しちゃってる。だいたい謝るってな…

イケない恋に幕を降ろす

寝れないからスマホから書き留めるよ。 ついさっき、イケない恋に幕を下ろした。 わたしが一方的にってかんじかもしれないけど。 イケない恋。詳細は語ってこないしこれからも言わないけど。 ダメな恋の中でも自分の中で許容範囲というものがあって、 相手が…

いい日旅立ち

引っ越しをして、会社を辞めて、本当に何もなくなった。 気温と比例して気持ちの上向いてきて、いろんなイベントも一段落してまた落ち着き始めた今日このごろ。GW明けから派遣で制作会社で働くけど、いまいち気持ちが盛り上がらない。まあそれくらいがいいん…

少し疲れた

っていうタイトルで記事作って下書きのまま放置してた。 確かに疲れた。 会社辞めるって伝えて、引っ越し準備して、派遣の登録会行って、いろんな人とご飯行って… と、そーうつのひとがやっちゃいけない予定の詰め込みを見事にこなした。 おかげで疲れた。 …

母親の言葉に、子供は一生縛られて生きていく。

母親の話。 文も考えもめちゃくちゃなので折ります。

流れに身を任せて

数日前、来月末で会社を辞めることを上司に伝えた。 先月までは、塞ぎこんでて前向きに捉えられなかったこともいろいろ、今はよしとして消化出来ている。だから、上司と話すときもすんなり話せた。上司は毎度思ってること抱え込むなと言ってくるから、上司と…

広がる世界に溢れた人生の1ページ

それなりに元気にしてる。 あれから辞める覚悟も決まってきたし、次へのスタートをきらなきゃっていう、 いい意味での焦燥感も感じてる。マッチングアプリもゆるゆると続けてる。 前に記事で書いた地雷男から、もうひとり会った。 いい人なんだけど、自己語…

新しい自分にログインします

単刀直入に。いまの仕事は辞めます。4月末くらいに辞めようかなって考えてる。そんで、派遣でもいいから楽めな仕事をして、あとクラウドワークスとかでテキトーに食いつないでいこうと思うんだ、当面。テキトーに。もうね、先のことはわからないって開き直っ…