仕事ときどき女の子

リモートワーカーになりました。

もう一人暮らしを失敗出来ない

ninatanpe.hatenablog.com 去年の今頃、体調を崩して一人暮らしを断念し実家に帰ってきた。 あれから一年経ち、フリーランスでちょっとずつ仕事をしていたら今の会社からお声がかかり、正社員になって、嘔吐恐怖も、パニック障害も克服して電車にも普通に乗…

狂ったように文字を吐き出す

小説をね、書いてるんですけど。→ 無題|nina|note note.mu 短編で書こうとしたんだけど、書いてるうちに書ききれなくなってついに17話までいってしまった。 自分の体験と作り話をごちゃごちゃに混ぜて書いてる。どこまでの設定や描写が本当か嘘かはあいま…

キャパシティ無理

すごい雑多な文章でごめんちょ。 一度仕事で崩したメンタルが元通りになるわけもなく、今まで積み上げてきた成功体験を土台から覆した感覚がある。 問題は、自分のキャパシティがとてつもなく狭くなっているということだ。 自分のことでいっぱいいっぱいすぎ…

仕事丸投げるボーイとご意向汲み取りたガール

タイトルはふざけているが真面目な話をする。最近ひしひしと感じる違和感を言葉にしておきたい。 社長、リーダーとしての仕事してるのかと疑問。なぜ、ディレクターのわたしが売上目標や社の目指すところを一人で考えているのか。やっとその違和感に気付いた…

仕事を奪った女と仕事を奪われた女とそれを企んだ男

仕事は大変だけど毎日楽しくやっております。 通勤しない点は、本当に本当にメンタルを保てるからよい。パジャマですっぴんで仕事が出来るの楽すぎるし、週一でオフィスに行って東京を楽しめて、たまに息抜きにカフェに行って仕事したりして、ついでに平日昼…

許せないことは許さなくていい

仕事で嫌なことがあったから書く。 最近、ちょっと無理してやってる仕事があって。それは自分自身もだし、やる気溢れてるようにみえて実は違うかも知れなさそうな社長的にも。 自社で完結する仕事ではなく、(少し登場人物のことぼかすと)、エンジェルがいて…

アラサーのお仕事と恋愛事情

9月になって、約1年半ぶりに正社員になりました。 だからって何も変わらない。いつも通り自社サービスのディレクションして、マーケティングも担当して、ブログ書いて、SNS更新して、お問い合わせが来たら対応して、企業用の営業メール送って、採用の面談日…

パニック障害になってはじめて電車に乗れた日

9ヶ月ぶりくらいに電車に乗ることが出来ました。パニック障害になって初めて。 カウンセリングはずっと受けていて、家の周りのお店なんかはなんのためらいもなく行けたりしたけど、電車だけは乗れなかった。電車は、パニックになった場所でもあるから、特別…

社長に愛されすぎて困ってます

しゃちょーに愛されすぎて困ってます— にな (@ninatanpe) 2017年6月15日 社長が不思議なノリの人で、まあ、ただのフリーランスをいきなりCOOにするとか言っちゃうから(察し)ってかんじなんだけど、いつからだろうか、ものすごい愛を降り注いでくるようになっ…

リモートワーク、はじめました。

COOとしての仕事が始まりました。 6月はテスト案件とパラレルワークだったけど、ひとつはなんとか6月で終了させ、7月からは今のお仕事フルコミットで頑張っております。 そして、8月まで専属フリーランス、9月からは正式に社員となります。既存のサービスを…

幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいるの。

わたしを構成する芯みたいなものは、この映画から学んだ。 映画「下妻物語」 発売日: 2016/08/31 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「信念を曲げるくらいなら死んだほうがマシ」というレッテルの貼られた金槌で殴ってきた、そんな強烈な映画…

仕事と不安とハリボテの言い訳

最近は、星野源にハマってしまったりしながらも、毎日仕事とそれ以外とうまくやっているよ。 仕事の方は、だいたい午前中やっていて、クラウドソーシングで募集してたテスター(ケース作成から実施、バグレポートなどまで)の仕事をメインにして仕事をしてる。…

わたしを豊かにするあの人

非常に心が解放された日常を送れているわけだが、そんな日々を構成する様々な影響によって、わたしは生かされている。 まずは、豊かな生活をするための実家という名のインフラには感謝せねば。家族間の問題はさておき、毎月数万円の上納とお手伝いをすること…

心の安定は人生の不安定、か。

大人になってからかつてないほどの落ち着きの中で生きている。振り返ると、わたしは常に攻めて生きてきた。卒論で最優秀賞をもらい、行きたい企業の内定を勝ち取り、やりたいプロジェクトに入った。転職して好きなECサイトの子会社に入って、MVPと昇進を勝ち…

歪んだ家族と、結婚。

結婚ってなんなんだろう。 昔から、結婚についていいことだと思ったことがない。母親と父親を見ていたら、とてもじゃないけど結婚なんて、人生のお終い、観念どころ、自分の保身のための儀式としか思えない。 結婚するということは、絶望的な未来のカードを…

死の淵でとんかつ食って生き返ってきた

中間管理職時代のうつツイートが闇深すぎて何度でも頭を撫でてあげたい。もう2年も前のことなのにねえ。— にな (@ninatanpe) 2017年4月10日 ふとこのアカウントに引っ越す前やってたアカウントを覗いてみたら、2年前、とあるアパレルEC運営会社の制作部隊で…

親友が髪を切ってくれた。

この前、親友が家に来てくれた。 ninatanpe.hatenablog.com 親友は、美容師さん。地元では有名な美容院でスタイリストをやっている。彼女のInstagramはすごい数のフォロワーがついている。彼女に切ってもらいたくてお店に来るお客さんもいるらしい。 そんな…

金欠アラサーの使用コスメ解体新書。プチプラ多めです。

前回スキンケアやったからコスメやる! 今回も諸事情により金欠モードなのでプチプラ多めです。今緊急事態宣言するほど自分の財務状況は深刻なので、お高いものはほとんど売り払ってしまったのです…なので、試しやすいと思います。いいなと思ったらAmazonで…

敏感肌度70%くらいのズボラスキンケアまとめ。男性も見てちょ!

何個かコスメに関する記事を書いてきた。 ninatanpe.hatenablog.com ninatanpe.hatenablog.com でもわたし、肌は超敏感。乾燥からくる敏感肌。肌もくちびるもすぐ乾く。だから、肌に合わない成分とかすごいあると思う。特にくちびる。ここ2~3年で、要因はわ…

@cosmeのプレゼントでエスプリークのファンデが当選しました!!

@cosmeでプレゼント当たった!! @cosmeって、常時結構な数のモニターとかプレゼントをやってるの。時々応募してたら、昨日こんなメールが。 最初、スパムかと思って無視してた(笑)でも、メルアドちゃんと確認したら、ドメインがDMと同じだったから信用し…

「人より感覚が研ぎ澄まされてるだけなんです。」

ninatanpe.hatenablog.com カウンセリング、嘔吐恐怖に関するセッションは今月で終わる。すっかり食欲は戻ってきた。でも、どうしても出来ないことがある。それが外食。会食恐怖はかれこれ20年以上の付き合い。いや、一番最初の嫌な記憶は3歳くらいだから、…

イブ・サンローランが似合わなくなった。

イブ・サンローランが似合わなくなった。 去年の夏、妹の誕生日プレゼントにイブ・サンローランのリップをプレゼントすることにした。買いに行ったのは新宿ルミネ。ISETAN MiRROR LUMINE SHINJUKU。そこで名前刻印サービスをやっていたから。しかし刻印は2本…

こわいことから逃げちゃだめだ

最近はとても調子がいい。 一人暮らしやめたときくらいの最低の状態から比べたら、だいぶ元気でてきてる。とはいえ、1人で外出するとかも至難の業だし、電車なんてもってのほかで。まだまだ一人前に仕事が出来るほど戻れてはいない。あの頃に決して戻りたい…

夢に元カレが化けて出る

今度は元カレの彼女がくっそ若くて銭湯で鉢合わせしていじわるしてきた夢見た……多分狩野英孝のニュース見た影響だな……— にな (@ninatanpe) 2017年1月21日 元カレが夢に出る。 他にもこんな夢を見たもんだから、起きたら瀕死。 元カレが本当はゲイだった 仲良…

最近のことまるっと記したい

最近のことごちゃっと書く。 インターネットのこと ninalogをこっちのブログにまとめたり、新しいブログを作ったりしてまった。新しいブログは、もっと収益に傾いたものを作りたくて。ここは、ゆるくみなさんとつながっていたいし、いきなりはてブで炎上、み…

コスメ買い替え戦争

最近、お肌の調子が悪い。 いま最高に肌が荒れてるのは、明らかに2年使ってるCCクリームのせいだ…— にな (@ninatanpe) 2017年1月19日 原因ははっきりしてる。2年近く同じCCクリームとパウダーファンデを使っているからだ… エスプリーク カバーするのに素肌感…

恐怖と不安とカウンセリング

今年に入って、カウンセリングも徐々に本題に入り始めた。 60分の内容が濃い~から音声の録音もしつつ、紙に書いたりしながら受けている。より自分の中に入ってくるように、頭の中を整理しながら記事にしていこうと思う。同じ思いで苦しんでいる人がもし見て…

一緒にいても心だけひとり勝手に旅立つ人

最近は平穏な日々を過ごしてる。 - 毎日穏やか。 家で規則正しい生活を送って、 たまに近くのお店に買物に行く。 週一で病院。そんなかんじ。一人でどこか行くことはまだ出来ないけど、 母親と一緒なら、近場に買物に行ける。 TSUTAYA行ったり、UNIQLO行った…

人生はフルーツバスケット

あけましておめでとうございます!! …と、一歩遅れてご挨拶。 でも、働いてないと、気持ちを新たに、とかそういうものも湧いてこない。周りのSNSの投稿を見渡せば、今年はどうしたいとか今日から仕事初めだとか、タイムラインに流れてくるわけですよ。(特…

嘔吐恐怖とカウンセリング

晴れて地元民になりました。 実家に戻ってから、引っ越しするために両親と協力して東京まで電車に乗った。実家に戻ってよくなってきたとはいえ、密室とか人ゴミはまだまだダメな中。出来ることなら誰かやってきて!!って言いたいところだけど、自分ごとだか…