仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

2015/03/24

どう考えてもそりの合わない人はいる。
 
わたしはすぐ感情的になる人が苦手だ。だいたいの人はこういう人が苦手だろうけどね。
 
なにかと因縁つけてくる人がいるからずっと困ってる。
こっちも挑発されたらイラッとくるし。そもそもどっちかが冷静でない以上、議論はできない。
そんな状態を作ってる時間はないのだけど、いつも吹っかけられるからどうやったって回避できない。
 
だからって妥協して、自分がハラオチしないのに言うことは聞かない。
コストをかけるかどうかの判断は慎重に、冷静に、だ。
 
こんなことばっかりあるから、なにかと上司に報告しておかなきゃいけなくて、
毎度大変だねえ中間管理職は…と言われる。わかってるじゃないか。
 
上司は上司でそりゃ大変だけど、立場とかスキルによって大変さは変わるから。
お前全然下の立場のくせになめでんじゃねえ、と言われないのは上司に恵まれたからだ。運のいいことだ。
 
上司は本当にいい人で尊敬してるけど、ちょっとだけ優しすぎる。
その話はまた今度。
 
 
今日は寒かったから寒いかんじの格好。
リリーブラウンの赤いパンプス、本当にかわいすぎて溺愛中。
 
f:id:ninatanpepe:20150324233337j:plain
 
なんでも質問してくだぱい。