仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

一週間、会社から離れることにした。

昨日。月曜日。

朝起きると会社に行ける気がして、ああ薬が効いてきたんだ。あんまり寝れてないけど今日は行けるな。
と思った次の瞬間には、今日はMTG7本入ってる、自分が司会のMTGが3本、
人と話したくない、失敗して愛想尽かされたくない、怒られたくない。
全身がザワザワして結局起きて30秒後にはふとんにくるまって泣いてた。
上司に会社行けないもうむりってLINEをして、電話で泣き崩れて、なんて最悪な部下だと自分で自分を責めてつらかった。
 
その夜、上司が住んでるところまで来てくれた。
引き金は彼氏と別れたからなんじゃないの?って言われて、
その通りなのかもしれないけどなんだか話すのもカッコ悪いじゃないですか自分から振っておいて、って返したけど、
一番理解のある人だと思うから、別れたけどそんなのどうでもよくて、とにかく話してみなさい、
自分は自分なんだから受け入れて理解してもらいなさいって諭された。
その日は仕事もプライベートもいろんなことを聞かれて話した。自分の気持ちを伝える練習ね、ってことらしい。
なんて出来た上司なんだろう…
 
休職すると復帰しにくいから出来るだけ会社には来てほしいけど、無理に来るもんじゃないから、
ってことで薬が効いてくるかどうか確かめる期間として一週間とりあえず休むことにした。
今日やんわりメンバーには伝えられてるだろう。
いつも一緒に仕事するリーダーたちには自分から伝えた。
 

 
もしこれからも仕事出来なかったらどうしよう、なかなか今の生活を手放すのはつらい決断だ。
まあそのときはそのときだ、とは思いきれないな。
それくらいコツコツ頑張ってきた。
受託開発から自社サービスの会社に転職して、
初めて任された案件、右も左もわからないけどリリースまで進められた、社内で表彰もされた。
自分が頑張ってきた道のりだったんだ、そのとき自分がハイの状態だったとしても。
 

本当にわからない。どーしたらいいんだろうか。誰かに答えて欲しいくらいわからなくなっちゃってる。

今週はその答えと覚悟を見つける日かな。