仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

本を読もうと思う

一週間休むはずが来週も休みになった。

上司がさらっとLINEで言うからどうせ誰かに言われたんだろうな。

とかとかもう詮索とかどうでもいいや。

せっかく休みだからゆっくり本でも読もうと思う。

 

読書感想なんて、素晴らしいブログがたくさんあるからやらないけど

これから読もうと思ってるやつをひたすら書いていきたい。

 

 

まず。

こちらのブログを拝見して興味を持った本。

自分を受け入れる強さをくれるエッセイ 『傷口から人生。』に励まされる - 言いたいことやまやまです

読み始めてるけどモヤモヤした感情を見事に文にされてる感。

 

さしこ好きだから買って積ん読状態。

どんなこと書いてあるのか純粋に期待。

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

 

 

 元気になったら読みたい。

本屋で開いたときは直感なんか難しそうだなって思ってしまったから。

人生が大きく変わる アドラー心理学入門

人生が大きく変わる アドラー心理学入門

 

これはもう持ってる本だけど。もう20年以上前の本。

ひたすら自殺の方法が書いてあるんだけど別に自殺したいから読むんではなくて、

プロローグの文書が好き。これは帯に書いてある言葉。

聖書より役に立つ、コトバによる自殺装置。

 ってこと。

完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル

 

 映画の宣伝がすごいから気になってる。

最後のどんでん返しとやら、退屈な毎日にはちょうどいいじゃないか。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)
 

 

 

こわくて読めないけど読みたい。

最貧困女子 (幻冬舎新書)

最貧困女子 (幻冬舎新書)

 

 

 

これももう読んでるけど何回読んでもいい。

肩の力抜きたいときの教典。

適当論 [ソフトバンク新書]

適当論 [ソフトバンク新書]