仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

料理がんばってる

今週のお題「いま学んでみたいこと」

…に、関連して。料理ちゃんと作ってる。週に4回くらいはやれてる。

 

じゃん。

https://instagram.com/p/7Cu08NLSBm/

鮭のパン粉焼き。タルタルは作る余裕ないから。これケンタッキーでもらったやつ。とにかく調味料がないの。

 

https://instagram.com/p/7NGcWKLSJN/

やさいいっぱい入れてグラタン。やさい・ソーセージ・マカロニを具にホワイトソースにパン粉をちょっと混ぜて、チーズで焼いただけだけど、美味!

 

https://instagram.com/p/7RV_9wLSKX/

無印良品米粉パンケーキ。甘くてもちもちしてておいしいの。マーマレードと一緒に食べてうまうま。

www.muji.net

 

あと、あんまり写真上手じゃないけどインスタに料理あげるようにしてるからぜひフォローしてください。

 

今後、料理をする上で出来るようになりたいのは

  • 基本的なおかずを作れるようにする
  • 主食と副菜を一緒に作れるようにする
  • 野菜を正しく切る(ほとんどカット野菜で済ませてる。よくないとはわかっていても…)
  • 彩りよく作れるようにする

こんなかんじ。

 

今日は豆腐ハンバーグ作るよ。