
仕事ときどき女の子

Web系無職が外界の眩しさに憧れるブログ

仕事とゆーうつ

仕事

クスリは順調に効きはじめているけど、仕事のことを考えるとゆーうつ極まりない。

今まで生きてきて、自分の中で自分が「この道はやめとけ」とか「この道を選んどけ」とか、
協議をして検討をして判定をしてからGOサインが出されるまで、あまり迷うことがなかった。
というか、本当は協議をして検討をして判定をしてるんじゃなくて、
反射的にもう選んでしまっているのかもしれない。
さもよーくよーく考えたかのように自分の中の自分は装っているんだけど。

でも今回は自分の中の自分が考えることを停止している。
状況整理も出来ないまま緊急停止して点検してる。この半年くらいずっとだけど。

選べるカードはいろいろ持ってる。復職、退職、バイト、転職、在宅、実家。
でもどれもしっくりこない。
とはいえ、しいていうなら復職がいちばんしっくりくる。
でもそのあとに考えることはきまってネガティブなことばっかり。
ポシティブな考えは今までどおりのお給料が入る保証があるということだけだ。
1ヶ月ぶりに復帰をしたとき、新しいメンバーも何人か入ってて、
部署の雰囲気もまるっと変わって、すごい変な感じだった。
いまだに慣れなくて、真夜中にぐちゃぐちゃになって泣いたこともあった。(参照
それにグループ会社の情勢がいろいろわちゃわちゃしてて、
とてもついていけない気がする。グループ会社の人たち本当に苦手だし。

こうやって書いてみてどっからどうみても人間関係を築くのがうまくいってない人生だ。
カウンセラーの人にもそう言われた。同僚にも、あまり深く関わろうとしないねって言われた。
小さいころに母親の束縛でろくに友達を遊ばせてもらえなかったし、そりゃわからないよ。
一生苦しみ続けてやる。

というのがここ最近の話でした。