読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事ときどき女の子

Web系無職が外界の眩しさに憧れるブログ

ノロになってまじでつらかった話(と一人暮らしサバイバル術)

先週一週間まるまるノロっぽい症状で本当につらかったです。一人暮らしで胃腸炎になるとつらくてつらくて、つらいのでそのときの状況をまとめておきます。

兆候

とにかく頭痛がひどかった。でも頭痛はよくなるから、単にPCのしすぎで頭が重いのかと思って、お風呂てあったまれば治るだろうと思ってた。でもお風呂に入ってもいくら休んでも治らない。しかも頭痛だけじゃなくて体も重くなってきた。風邪でもひいたのかなと軽く考えて、とりあえずバファリン飲んで寝た。

発症1日目

起きてもだるくて頭痛もまだひどくて、もういっかいバファリン飲んだ。バファリン飲んだらなんとなく調子もいいから、普通に家の掃除して食料品とかお昼ごはん買いに行った。

家に帰って、ガキ使観ながらお昼ごはん食べて、ゴロゴロしてたんだけど、徐々に悪寒がしてきて体中ガクガクして止まらなくなってきた。あれ?インフルかな?ってくらいガクガクしてきてお布団にうずくまってたら、突然ものすごい気持ち悪くなって、トイレに行くのも間に合わないくらいの吐き気で2~3回吐いた。

嘔吐恐怖症だから、本当に死ぬんじゃないかってくらいにつらかった…。この世の終わりくらいに絶望だった。

悪寒と吐き気で夜までうずくまってた。でもいい加減水分取らないと脱水症状になると危惧して、冷蔵庫を開けるものの、午前中ろくな飲み物を買わなかったおかげで、この状況で飲めるものがひとつもなかった。リキュール、炭酸水、がぶ飲みメロンソーダ…おわた。死にそうになりながらマンションの玄関にある自販機でポカリを2本買った。一人暮らしつらいと初めて実感した。

夜中。吐き気は収まったが菌は腸のほうへ。一睡もできず30分置きにトイレに駆け込んでヘトヘト。これが朝まで続く。

発症2日目

一睡もしてないからひたすら疲れてた。引き続きトイレとベッドの往復で1日終わる。

ポカリが意外とすぐなくなる。何も食べる気が起きなかったけど、とりあえず生きるための、今食べられそうな食料を買わないと生命の危機に陥るとおもって、ネットスーパーでゼリーとポカリとおかゆを買う。

ネットスーパー本当に便利。一人暮らしのスーパーマン。頼んで最短4時間で届けてくれる。おかげで生きられたといっても過言ではない。本当に助かった。このご時世に生まれてよかった。

ちなみにヨーカドー使いました。

www.iy-net.jp

 

夜も引き続き起きてはトイレに駆け込んでた。少し寝れるようになったと思ったら、悪夢でうなされ、汗で全身冷えまくった。これも結構きつかった。

発症3日目~5日目

少し食欲が出てきて、ゼリーを食べ始める。

食後に大量のビオフェルミンを摂取する。とにかく悪玉菌をやっつけてほしい思いで。おかげで、お腹の調子も徐々に安定してきた。

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

体力にも余裕が出てきて、YouTube観たりゲームしたりも出来た。

食欲が出てきて、たまたま木下ゆうかさんの動画をみつけてひたすら観てた。ジャンクフードうまそう…いつ食べられるようになるんだろう…と儚い思いで観てた。


【大食い】ビッグマック×5ポテトL×2【木下ゆうか】Yuka Eats 5 Big Macs"

他にも、はじめしゃちょーさんとか水溜りボンドさんとか、YouTuberのみなさんの動画を観て癒やされてた。

発症6日目

体力も徐々に回復してきて、やっと病院に行った。病院は朝一で行ったけど激混み。1.5時間、待合室で待つのはつらかった。ガチの大きさの点滴を打って、整腸剤と抗生物質をもらって帰る。クリスマスになってこったいって気持ちだった。

ふとシャワー越しに鏡を見るとめちゃくちゃ痩せてる自分が映ってる。クスリと日頃の引きこもりでついたお肉が全部なくなってる。これがノロダイエット。不健康極まりないが、お腹と太もものお肉がなくなってることが結構嬉しかった。女の子こわい。

~現在(発症8日目)

体力はそれなりに回復して、煮込んででろでろになった鍋焼きうどんくらいは食べられるようになった。ただお腹のほうはまだ下してる。

 

総括

一人暮らしだと、買物から身の回りのことから一人でやらなきゃいけなくて体力がもたない。誰かに来てもらうわけにもいかないし、孤独。でも、もし誰か来てくれたとしても、みじめな姿を見られるのはもっといやだったのかも。

こんなつらいときでも、最悪なことに仕事のことでまた悩み始めるの。そんなことより体の心配しろよってかんじなんだけど、わたしの思考回路は間違ってる。

 

わたしお雑煮が大好きで、しかも実家のほうは海苔を異常に盛る習慣があって、それがまた大好きなんだけど、今年はおもいっきり楽しめないなと思うととてもさみしい…早くジャンクフード食べたい。本調子になったら、ペヤングとハンバーガーを大量に食べたい。

 

とにかく散々な一週間でした。嘔吐恐怖症にとっては地獄のような病気です。二度とやりたくない!!みなさんも気をつけて。