仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

めんどくさいシンドローム2

仕事、どんどんモチベーションが下がってる。

あれから何度も呼びだされていろいろ言われた。仕切ってるMTGの仕切りを降ろされたし、MTG中に仕事が雑だと怒られたり、時間外にリーダーとサブリーダーに呼び出されて、なんでそんなに雑なの?その原因はなんなの?独りよがりじゃない?と問われたり。チームの輪を乱すな、とかも言われたりした。

あと入り始めのとき、わからないことも多いし社員の指示を細かく確認して仕事をしてきたつもりなんだけど、そうしてたらリーダーに社員に甘え過ぎだと指摘された。だから確認事項だけまとめて社員に報告する形にしていたら、それはそれで独りよがりだと指摘されてて。こればっかりは正解がよくわからない。

言いたくはなかったけど、病気のこと伝えるしかなかった。元々面談のときに、ディレクター職はまだまだ未熟ですと伝えていながら、明らかなキャパオーバーなタスク量をこなしているんだと。これ以上頑張れるかわからないとも。

社員との共有の時間を増やそうとか、わたしのタスクについて心配してくれたり、いろいろ言ってはくれたけど、もうわたしの中のモチベーションはだだ下がり。リーダーの呼び出しにもうんざりしたし、今後もいちいち仕事の仕方を指摘されるのかなと思うと重すぎる。だいたい呼び出しなんて、結構ヘビーな出来事じゃないか。3回も今月あったし。

いろいろ書いたけど、わたしは派遣という働き方に対してどう向き合っていけばいいのか、まだわからない。ディレクター職なんて余計そうで、雇用形態的には裁量はほどんどないけど、職種的には裁量もって捌いていかなきゃいけないことがいっぱいある。どっちに比重を置けばいいのか、うまい具合に出来ればよかったのだけど、それを汲み取るにはもっと経験が必要なのかもしれない。

来週中に、派遣元に言ってどこかで契約は切ってもらおうと思う。働き方については、また派遣をするのかフリーランスの仕事とはんぶんこするのか、いろいろ考えてみたい。でも、ハードなダメ出しをされて自信も少し失われてる。