仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

全てを受け入れようとしなくていいよ

最近ふと、孤独を感じる。

イケナイ恋を終わらせたら、途端に孤独を感じるようになった。
どんな形であれ、人に好かれることがどれだけ自分を保てるエネルギーになっていたか、
まざまざと見せつけられてる。

数週間前、元カレの友達から連絡があった。
内容は普通に仕事の話だったのだけど、話しながら元カレとの話題になって、
本当は連絡とりたいけど、自分から切り出したもんだからなかなか気持ち的に難しいんだよねって話をした。

そう、こんなこと本当に言っちゃいけないことなのかもしれないけど、
元カレと前のように楽しく過ごせたらいいなあって思いがよぎる。そんで日に日にましていく。
むしがよすぎる話だから、誰にも言えなかったんだけど、
この友達は元カレの親友で信頼してるから、つい口走ってしまった。

ふたりには幸せになってもらいたいんだよね…と、
元カレの友達はキザなことを言って(イケメンだからまあ様になる)、なんとなくあっちに聞いてみるよとのこと。
それに小さくガッツポーズしてる自分がいる。

                          • -

わたし、やっぱり1年前にそーうつ病をこじらせてから、
行動力とか相手に歩み寄る力がすごく、なくなった。

すごく孤独を感じるというのに、誰かを求める気にもあんまりならなくて、
ただひとりで耐えてる時間が多すぎる。

1年前のあのときまで、そーとうつがグワングワンとひしめきながら毎日が過ぎていったわけだけど、
そういうこともなくなって、ただ静かに日常が過ぎていく。
もう傷つくのはもうごめんなのだ。
でもどこかで、そーのときの万能感がほしいと思う。
根拠なんかなくてもいいから、自分に自信がほしい。

秋はセンチメンタルな季節です。

Deep River

Deep River