仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読もうと思う

一週間休むはずが来週も休みになった。 上司がさらっとLINEで言うからどうせ誰かに言われたんだろうな。 とかとかもう詮索とかどうでもいいや。 せっかく休みだからゆっくり本でも読もうと思う。 読書感想なんて、素晴らしいブログがたくさんあるからやらな…

一週間、会社から離れることにした。

昨日。月曜日。 朝起きると会社に行ける気がして、ああ薬が効いてきたんだ。あんまり寝れてないけど今日は行けるな。 と思った次の瞬間には、今日はMTG7本入ってる、自分が司会のMTGが3本、 人と話したくない、失敗して愛想尽かされたくない、怒られたくない…

寝れない夜に、寝れない話を。

3日間休みをもらって2日出勤した。 出勤した2日も地獄で、とにかく人に話しかけられるのも話しかけるのも億劫だった。 だから仕事ははかどらない。 仕事も全部が中途半端になってて、単純な作業もちゃんとこなしてる気がしない。 いつもは手帳にやること細か…

仕事に行けなくなって、7年の恋も終わって。

「仕事に行けなくなって」 先週の水曜。朝からとてつもなく憂鬱で泣きながら電車に乗って会社に行った。 その日は些細なことが気になって気になってしょうがなくて、ずっとイライラしてたしずっと落ち込んで戻ってこれなかった。夜、上司からムカつくことも…

他人に嫌われる勇気はそう簡単に持てない

仕事もプライベートも、 私の思いとは裏腹に、思ってもない解釈をされ、身近な人に拡散されていくんだなと感じる。 リーダーになって、上からも下からもいろんな情報が嫌でも入ってくる。 あの人があーだとか、この人がどーだとか、もっとこうしたほうがいい…