仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

呪縛を解く一年だった

今年は衝撃しか受けてこなかった気がするけど、結果的に私自体がひとまわり成長したというか、成長といってももっと魂レベルでの格上げというか、うまくいえないけどそんな実感がある。 今年仲良くなった友達たちともすごくいい関係で、しんどいときに話を聞…

子供でいられなかった私へ

自営業になって1年ちょっと。大して稼働せずとも余裕のある収入を得られるほどに、それなりに、稼げている。まじで大人。 春からカウンセリングを定期的に受け続けていて、自分の置かれていた状況(うつや休職やパニックなどなど多数のラインナップ)の根本…

心の隙間

わかりやすいレッテルが貼られてないだけでヤバい人っていうのが身近にいるんだなと感じてて。 自分の人生を無意識に人のせいにしてるんだよな。嫌なら近づかなきゃいい、とはならずに人を責める。というかもう、責めずにはいられない、という言葉の方が近い…

安心できる場所を求めて

生きてる。なんとか生きてる。仕事のない時期を過ごしていたけど今はそこそこある。断ることもあるくらい急に舞い込んできた。様々なご縁は、意識してコントロール出来るものではないなと痛感する。いいときはいいし、悪いときは悪いのだ。それ以外何者でも…

大人になってもコントロールマザーの束縛と戦うのか

元カレのことは思い出すけれど、もう顔すらボヤけ輪郭が薄れている。 今の一大事は、元カレとの別れをトリガーにして、子供の頃の家庭環境の悪さと向き合うことになったことだ。過去の様々な失敗や自分への嫌悪感はすべて、子供の頃の親との関係のうまくいっ…

自分への傷をつけるのは私自身

ninatanpe.hatenablog.com あれから1週間経った。 正直つらかった。寝れない食べれないでまともな思考に導けるわけでもない。あっちがひどい別れ方をして、ひどいやつだったと、かさぶたができずにまた化膿するような、そんな状態がずっと続いていた。 話を…

元カレは下げチン

つい2日前の話をしよう。 今日の夜はゲームしよう、のLINEを最後に2日既読スルーをキメ、もう恋人として見れない別れようLINEを送ってきた元カレ。 挙句、話し合いをしようと言ったらキレた。俺に隠してることない?に対し、ないよ何が言いたいの?と送り、…

自分に一定の賭けをする

なかなか生活面がハードな日々を過ごしてきた。 1月、2月と仕事がほぼなかった。自分のスキルを棚卸しして、地元で活動するには何をしたらいいかを1から考え、まあ当然だけどそれに報酬は発生しないわけで。苦手で仕方のない「人脈を作る」というところに注…

限界と次の一手

1月に入ってから仕事ほとんど0。 2018年仕事面で精神的に疲れてしまったから、2019年初っ端は、自前のメディアを運営したり、フリーランス界隈で集まれるクローズドなコミュニティを作ったりして好き勝手していた。 なんて気分がいい毎日なんだろう。とはい…