仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

解放と罪悪感が両腕を引っ張る今日このごろに

年末年始、帰省に対し神経をすり減らしているみんなへ。しんどいよね。なんだかよくわからない相反する気持ちが両腕を引っ張って、自分を引き裂くような気持ちがするよね。 私は今年も帰らない。妹から今年も帰らないの?とLINEが来たのを無視して、複雑な気…

思い出を置いていくためにiPhoneを手放す

スマホを変えた。正確にはまだ完全に移行してないのだが、iPhoneからAndroid機種に変更した。 思い出を置いていきたいと思った。かれこれ20歳頃からiPhoneユーザーで私の代々のiPhoneには思い出がデータとして受け継がれてきたが、もうこれ以上思い出を持ち…

いいことを日記に書くと体にいいらしい

毎度ご覧いただいている読者のみなさんはよくご存知だと思うが、基本、私は思考がこんがらがっていて複雑怪奇で、気がつくとダウナーモードになっている。 だがそんな私にも、時々嬉しいこともあるし突然バトンをいただくこともある。というわけで、id:necom…

恋愛・結婚というパッケージはオプション過多すぎる

前回の記事で恋愛をしたいんじゃないか自分、と書いてあるが、実は恋愛したいわけではないんじゃないか説が浮上してきて苦しかったので書き留める。 結論を言うと、私は生活を共に歩むようなパートナーはほしいのだが、恋愛からの結婚といういわゆる世間の王…

どこまで年のせいなのか

無事転職に成功し、社会的信用も手に入れ、何も悩むことなんかないはずだったのに悩んでいる。 会社員になって思ったのは、コミュニティに属すとそれを基準として自分のことを測ろうとしやすいことだ。あの人と比べて劣っている、勝っている、負けていない、…

「20代の自分が30代の自分を作る」と言われたし会社員になります

先に言うと、フリーランスを辞めて来月から会社員になりますよ〜ん(よ〜ん?) 1年くらい前からず〜〜〜っと薄く違和感を感じて悩んでいたことに対する決着がついたと思っている。 ninatanpe.hatenablog.com 私のキャリアを考える上で、このブログを始めた…