仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日誰かが死なずに生きていける場所

utatanenikki.hatenablog.com 読みました。 前回の記事で↓のようなことを書いていて、この辺のことをもっと文章にしたくなったので書きます。 当時わたしが学校から逃げ出してきたように、明日誰かが死なずに生きていける場所を、今度はわたしが作るんだって…

引きこもり雑記

今日は安定の引きこもりインターネット。 ピグカフェはいい。 料理を作って、運ばせて、お金をもらう。どんどんお店が繁盛していく。 そうやって、物事がただただ進んでいくのがいい。 自分が経営に苦悩したりオーナーの目を気にしたり上客の機嫌をうかがわ…

気持ちの歪み

今日は病院。よくもわるくもなってない病状を伝えてクスリも変えられた。クスリの効果を、飲み始めてからすごい実感することがない。本当にそーうつなのかな?そこからもうよくわかんないな。楽しいことのあとに気分が落ちちゃうのもひとつの症状みたい。こ…

イケナイ恋のはなし

昨日楽しいことをしてしまったから今日は反動でドン底の気分。 楽しいこと、やっちゃいけないことを最近はなんのためらいもなく踏み込めるようになった。 何も振り返らないで、目の前の楽しいことに本気で楽しむ。 少しずつ距離が縮まっていくような、少しず…

仕事してたときのはなし

大学卒業してSIerに入ったんだけど、躁状態のときに受かった会社はとてつもなく普通のわたしにはハードルの高いところで、 プログラミングも全然よくわからなかったし、常駐先の名だたる企業の人たちの話もよくわからなくて。 いっつも仲間はずれにされてる…

わたしのこと

少しわたしのことを。 Web系の仕事をしてたんだけど、半年前にそーうつ病と対人恐怖症をこじらせて、会社行ったり行かなかったりを繰り返して、いまは休職なうです。 仕事はとんとんびょうしにうまくいってて昇進もしてた矢先。 ひとつひとつの道のりをぜー…

消失

はあ…もうなんていうか夜だから吐き出すけど今までずーっと大切にしてきたWEBへの思いみたいなのが根こそぎどっかいっちゃって帰ってこないの。絶対WEB屋以外の仕事やるなんてありえなかったのに、そうも思えないの。数えるほどしかなかった大事なものがすっ…

休職生活

体調は、このときから一向によくならない。クスリはどんどん増えてる。倍になった。夜だけで済んでたのに朝も飲むようになった。 仕事のことは、もう考えても仕方がないから放置してる。きっと部署には戻れない。あの場所で前みたいに働く気はない。上司が何…

年内は働かないことにした

休職することにした。 とにかくやる気がない。上司と話す機会があって、これからどうする?と言われて全然わからなかった。メンバーから仕事を振られるのも受け止めきれないし、自分が職場でどんなことをしていればいいのかわからなくなった。 言いたいこと…

ポキっと心が折れた

もやもやが募り募ってまた心をポキっと折ってしまった。 きっかけは些細なことで、リリース前で終電まで仕事をしなきゃいけないことが先週あって、その次の日、リリース間際のある作業をやってないことに気づいたメンバーになんでやってないの?と言われたこ…