仕事ときどき女の子

仕事も女の子もがんばらなくなりましたが、豊かに生きてます。

仕事雑記

仕事辞める。

大学を卒業してから2社正社員で働いたけど、会社に2年くらいしかいられてなかった。
で、今回は4ヶ月しかもたなかった。

アイアム仕事が続かない側の人間だ!

まわりの友達は新卒の会社で着々と揺るがない地位を築いているというのに、だ。
父親は20年も同じ会社に働いていたし、その遺伝子を持っているはずなのに、だ。(関係ない)

正社員のときは、2年いるとなんか飽きちゃうってかんじになる。
新卒の会社は、プロジェクト制だったからチームを転々として楽しかったけど、
あるプロジェクトに入って保守案件ばっかりになったところで飽き始めた。
2社目の会社は、休職しちゃって戻る選択もあったけど、
上司にもチームにも会社にも諦めがついちゃって辞める選択をした。

今回、派遣ではじめて入った派遣先を辞める。
(詳しいことはこっちのブログで→仕事ときどき女の子
原因はたったい一人の人間なのだけど、
多分この人とはどこまでいってもわかりあえないと思うから、もう辞めちゃう。

これはその人のぐち。
理不尽なこともたくさん言われて、、
社員だけの場で、わたしのこと悪く言ってたし契約切ってやるとも言ってたらしい。
だったらこっちから願い下げっす。
あと目立ちたがり屋すぎてまじでめんどくさい。
全部のMTG仕切る。だから社員が受動的になっちゃうんだけど気づかない。
しかも別会社の人間にもキレまくる。もちろんメンバーにもキレまくる。
リアルに一週間に2回くらいはキレてる。キレ始めたら2時間は喋ってる。
でも現場リーダーとお気に入り派遣女子には怒らない。
こんな仕事場、普通じゃないでしょ。

トンデモなおっさん事案でした。

はじめて派遣やってみて、派遣って立場って難しいなとも思ったし、身軽な気もした。
よく非正規の責任が正社員と同じだったら給料も平等にすべきだー
とか言うじゃない。
でも、別に何でもかんでも正社員と同じようにしなくてもいいじゃんと思う。
正社員の道に、誰もがなりたいと思わないでほしい、と。
これはもう一人の派遣の人が言ってたけど、
結婚して仕事はセーブしたいけど仕事自体は好きだからやりたいって言ってて、
今の派遣先は長く派遣やってると正社員になれるからそういう説明受けた時に、
リーダーから、なりたいでしょ?って当たり前のように聞かれて、
すごく違和感を感じたんだよねーって話してた。それはわたしも思ってた。
みんながみんな正社員を望んでるんじゃないし。

来週、1社面談行く。
今度は長くいられるといいな。